COBRA THE ANIMATION アニメレビューサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho03.blog94.fc2.com/tb.php/5-38d00351

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

COBRA THE ANIMATION アニメレビューサイトトップ >COBRA THE ANIMATION 感想 >>COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」感想

COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」感想

COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」のレビュー・感想。


COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!


ジェニー、コブラとお宝をさばこうとコブラに連絡していたが、「やつら」に攻撃され船爆破。
「これで邪魔者は消えた」

コブラの親友ジェニー、バロン島の近くで宝探しをしていたが、3日前から戻らず。
ジェニーを探しにバロン島に行きたいというコブラにだれも船を出してくれない。

バロン島周辺はのろわれている海。
さまよえる美女の伝説があり、亡霊がでるらしい。

金次第で船を出すという男が現れ、翌日船を出してもらうことに。
酒場でジョニーからのテープを受け取るコブラ。
ジェニーは命を狙われていた。

そこへ潜水服を着た女が現れる。
なんかつんけんした女だな。

夜の船旅としゃれこんだコブラ、船頭に銃口を向けられる。
しかしコブラの敵ではなく、返り討ちにした挙句、敵の数を尋ねるコブラ。
敵は総勢5人。
というわけで水面からも狙われる。
もう1人水中の潜水服着た人物に「?」。
そこに沿岸警備艇が現れ助かるコブラ。

録音テープに宝のありかが?
たしかにジョニーを問答無用で殺しちゃったからなー。
宝を狙う男たち、コブラを泳がせて宝のありかを突き止めることに。
(なんか間抜け、しかもせこいなー)

翌日船を出してくれる男と会うため船着場に向かうコブラ。
そこで酒場で会った女性と再会。
女性の名はエリス(井上麻里奈)。
彼女は古代歴史研究の学生。
なかなか来ない男を待ってられないとコブラは船を出そうとするが、船と港をつないでいた鎖で首を絞められ、船の持ち主はすでに殺されていた。

エリスと2人で船に乗りバロン島へ向かうコブラ。
船の上でメガネをかけていたエリスのめがねをはずしちゃっかり口説き始めるコブラ。
ダサダサ女がめがねをとったら美人、というのはお約束。

そこに邪魔が入るがコブラが撃退する。
ジェニーの乗った船の沈没地点にもぐる2人。
コブラ、ジェニーの死体を見つけ、ジェニーの手の中にあった指輪を見つける。
ここでやっとジョニーの残したテープを聴くコブラ。

ジェニーからのメッセージは暗号。
暗号を解読したコブラ、宝の場所を突き止めたとたん、敵の待ち伏せにあうが返り討ちに。

宝の場所に行くコブラ・エリス、しかし海流トンネルに巻き込まれる。
海流トンネルを抜けると、そこには2000年前にいけにえにされたたくさんの女性の死体が!
寒流に流されているため腐ることなく死体のままの状態でたゆたっていた。
それが「さまよえる美女」の正体。
女性の死体が身に着けている宝石を売りさばこうとしていたわけか。
うーん、なんか納得できない。

船に戻ったコブラ・エリス、しかしまたもや船で待ち伏せされる。
なんとか撃退したコブラ。
しかしエリスが敵のボスだった。
エリスに撃たれ海に沈むコブラ。

寒流にいるいけにえの女性に囲まれて歓喜のエリス、しかし海に沈んでいたコブラ、エリスをサイコガンで撃つ。
うーん、コブラの体ってどうなってんだ。
いけにえの女性に加わったエリス。

「女は永遠に、なぞか」


今回はなんか薄っぺらい話だったなー。


次回 COBRA THE ANIMATION 第6話「カゲロウ山登り」
信じる者しか登れない山…


【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧


コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
アニメ


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://animejoho03.blog94.fc2.com/tb.php/5-38d00351

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

